救済の冥者 ハナレ




【救済の冥者 ハナレ】デッキレシピ画像


救済ハナレ

救済の冥者 ハナレ

●ルリグデッキ
1 《水天一碧
1 《アイスフレイム・シュート
1 《冥者 ハナレ
1 《残悔の冥者 ハナレ
1 《来夢の冥者 ハナレ
1 《禍因の冥者 ハナレ
1 《救済の冥者 ハナレ
1 《フォービドゥン・ゲーム
1 《フーリッシュ・マイアズマ
1 《インサイダー・サルベージ

●メインデッキ
1 《サーバント O3》★
1 《サーバント Y》★
4 《サーバント O2
1 《サーバント Q2
1 《幻獣 ハシビロ
3 《羅植 スズビラ
1 《羅星姫 ≡コスモウス≡ 》★
4 《幻水姫 ダイホウイカ》★
2 《幻水 スズメダ(WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol10)
4 《アイン=ダガ》★
2 《ドライ=アグリピナ》★
1 《千夜の五夜 シャフリ》★
2 《フィア=ヴィックス》★
4 《フィア=パトラ》★
4 《アイン=ルクボル
1 《堕落の砲娘 メツミ
3 《ツヴァイ=チェボル
1 《コードアンチ パルベック




【救済の冥者 ハナレ】のデッキレシピとなります、優勝おめでとうございます!
専用SRの《フィア=パトラ》が強いですね、手札と盤面を同時に攻めれるのは便利!

対戦相手側かするとハナレは滅多に見ないルリグなので確認必須ですねー、エナ0で勝ったと思ったら 《フォービドゥン・ゲーム》が飛んできて絶望しそう。

すごい今更ですけどハナレのフレーバーがとても良いですね。
フレーバーの意味が解らない人は劇場版セレクターを観よう!

《救済の冥者 ハナレ》
救済の冥者 ハナレ

常時能力:あなたのメインフェイズ開始時、あなたのトラッシュからレベル3以下の<毒牙>のシグニ1枚を場に出す。ターン終了時に、そのシグニを場からトラッシュに置く。
起動能力エクシード1:あなたの<毒牙>のシグニ1体をアップする。
起動能力エクシード3:あなたのデッキの上からカードを3枚公開する。その中から好きな数の<毒牙>のシグニを場に出し、残りをトラッシュに置く。この能力は使用タイミング【メインフェイズ】【アタックフェイズ】を持つ。
フレーバー ここは、くらいけれど、寒いけれど、二人なら、きっと。~ハナレ~


《フィア=パトラ》
WX13-036

常時能力:あなたの効果によって対戦相手のシグニのパワーが減るたび、ターン終了時まで、このシグニのパワーを減った値と同じだけ+する。
出現時能力:あなたのトラッシュからレベル1の<毒牙>のシグニ1枚を手札に加える。
起動能力ターン終了時まで、このシグニのパワーを20000減らす:対戦相手は手札を1枚捨て、自分のシグニ1体をトラッシュに置く。この能力は1ターンに一度しか使用できない。(パワーは0未満まで減らせない)
ライフバースト:あなたのトラッシュから<毒牙>のシグニを2枚まで手札に加える。
胸に残る毒の香が、わらわの生きた証じゃ。~パトラ~


《フォービドゥン・ゲーム》
フォービドゥン・ゲーム

使用タイミング【メインフェイズ】【アタックフェイズ】
このアーツを使用する際、あなたの手札から<毒牙>のシグニを2枚まで捨ててもよい。このアーツを使用するためのコストは、この方法で捨てたシグニ1枚につき、黒コストが2、無コストが1減る。

ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを-12000する。その後、あなたのルリグが<ハナレ>の場合、あなたのトラッシュからレベル3以下の<毒牙>のシグニ1枚を場に出す。
フレーバー 貫く毒よ。~ハナレ~