▼2枚制限の解除・同時使用制限解除
1


▼同時使用制限解除の詳細
2




2枚制限が解除されるカード達

《先駆の大天使 アークゲイン》
WX02-021

【出】《白》《白》:あなたのデッキから<天使>のシグニ1枚を探して場に出す。その後、デッキをシャッフルする。
【常】:あなたの場のすべての<天使>のシグニは対戦相手のルリグ以外からの効果を受けない。
ライフバースト:あなたのデッキから<天使>のシグニ1枚を探して公開し手札に加える。その後、デッキをシャッフルし、対戦相手のルリグ1体またはシグニ1体をダウンする。
こう、書いてある、その通りだったの! ~アークゲイン~


《忘得ぬ幻想 ヴァルキリー》
WX01-037

【起】《ダウン》:あなたのデッキから《忘得ぬ幻想 ヴァルキリー》以外のレベル3以下のシグニ1枚を探して公開し手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
いつまでも、一緒にいられるとどんなに幸せだったろうか。


《幻竜 アパト》
幻竜 アパト

【常】:あなたのトラッシュに<龍獣>のシグニが5枚以上あるかぎり、このシグニのパワーは12000になる。
【出】:パワーが「あなたのトラッシュにある<龍獣>のシグニの枚数×1000」以下の対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。
【起】《ダウン》手札から<龍獣>のシグニを1枚捨てる:あなたのデッキから《幻竜 アパト》以外の<龍獣>のシグニ1枚を探して場に出す。その後、デッキをシャッフルする。
へ?そこにいたの?~アパト~




今回は新たに禁止・制限などになるカードは無く、解放されるカードだけみたいですね。
2弾からずーーーっとタマデッキのお供の耐性持ち《先駆の大天使 アークゲイン》が無制限になるのはちょっとやばそう、さらに強力サーチカードの《忘得ぬ幻想 ヴァルキリー》も無制限になるのでタマが強化されますね。
アークゲイン登場から3年くらい経過してますが、未だに強いあたり如何にぶっ壊れだったかがわかりますね。

2018年10月25日発売 Lostorage conflated WIXOSS 2

(Blu-ray)
【Amazon.co.jp限定】Lostorage conflated WIXOSS 2 ブルーレイ (カード付初回生産限定版)(アクリルスタンド付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2018-10-25)
売り上げランキング: 206

(DVD)
【Amazon.co.jp限定】Lostorage conflated WIXOSS 2 DVD (カード付初回生産限定版)(アクリルスタンド付)
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2018-10-25)
売り上げランキング: 14,854