「繭の部屋」及び「グロウルール」

繭の部屋


使用禁止カード

《水流の打落 *マーライ*》
マーライ

【常】:あなたのルリグがレベル2以下であるかぎり、あなたのすべての<美巧>のシグニは対戦相手の効果を受けない。
どんなものでも水に流すよー。~?マーライ?~

《復活》
復活

あなたのデッキの一番上のカードをライフクロスに加える。
ライフバースト:【エナチャージ1】
包まれていきますわ。なんていごこちよい衣。~ママ~

《羅星 ≡テンドウ≡》
羅星 ≡テンドウ≡

【自】:あなたのライフクロス1枚がクラッシュされるたび、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。
【出】《赤》《赤》:あなたのライフクロスが0枚の場合、あなたのデッキの一番上のカードをライフクロスに加える。
【起】《ターン1回》《アタックフェイズアイコン》《赤×0》:あなたのライフクロス1枚をクラッシュする。
ライフバースト:カードを1枚引く。このターン、あなたのライフクロスが2枚以上クラッシュされていた場合、あなたのデッキの一番上のカードをライフクロスに加える。
わたしを中心に天体さんがぐるぐるするの!~≡テンドウ≡~

《DYNAMITE》
DYNAMITE

あなたのデッキの上からカードを2枚見る。その中から1枚をチェックゾーンに置き、残りを手札に加える。この方法でチェックゾーン置いたカードのライフバーストを発動し、その後、そのカードをあなたのトラッシュに置く。
今週のドッキリDYNAMITEっすね!~エルドラ~


グロウルールの変更

グロウルール

《ゲット・グロウ》
ゲット・グロウ

あなたのルリグと同じレベルのルリグ1枚をルリグデッキからグロウコストを支払わずにグロウする。
ライフバースト:あなたの次のターンの間、あなたのルリグデッキのルリグのグロウコストは《無×0》になる。
夢うつつ、鏡うつす。


同時使用禁止カード

《コードイート トンカツ》&《幻怪姫 ユニカーン》
《コードイート トンカツ》
コードイート トンカツ

【起】《メインフェイズアイコン》《アタックフェイズアイコン》《緑×0》:場にあるこのシグニをあなたの他のシグニ1体の【アクセ】にする。そうした場合、このシグニに付いていた【アクセ】1枚をあなたのシグニ1体に付けてもよい。
【常】:これにアクセされているシグニのパワーを+1000する。
【常】:これにアクセされているシグニは「【起】《ターン1回》《メインフェイズアイコン》《アタックフェイズアイコン》あなたの【アクセ】2枚をトラッシュに置く:対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。」を得る。
トンカツ食べて、受験に勝つ! ~トンカツ~

《幻怪姫 ユニカーン》
幻怪姫 ユニカーン

【自】《ターン1回》:あなたが緑のアーツ1枚を使用したとき、【エナチャージ1】をする。
【自】:このシグニが対戦相手のシグニ1体をバニッシュしたとき、《緑》《緑》を支払ってもよい。そうした場合、あなたのルリグトラッシュから緑のアーツ1枚をルリグデッキに加える。
ライフバースト:カードを1枚引く。あなたのライフクロスが4枚以下の場合、追加で【エナチャージ1】をする。
それは可能性の怪異。




《真名の巫女 マユ》&《創世の巫女 マユ》&《再会の巫女 マユ》
《真名の巫女 マユ》
真名の巫女 マユ

【グロウ】あなたのルリグデッキから<タマ>または<イオナ>のルリグ1枚を公開し、それをあなたの場のルリグの下に置く
【出】:あなたのルリグトラッシュからすべてのルリグをこのカードの下に置き、アーツを2枚までルリグデッキに戻す。
【起】エクシード2:対戦相手のすべてのシグニをトラッシュに置く。対戦相手はデッキの上からカードを2枚公開する。対戦相手はその中からシグニを2枚まで場に出し、残りをトラッシュに置く。
今ここに、……新たなる世界が誕生する!

《創世の巫女 マユ》
創世の巫女 マユ

【グロウ】あなたのルリグデッキから<タマ>または<イオナ>のルリグ1枚を公開し、それをあなたの場のルリグの下に置く
【出】:あなたのルリグトラッシュからすべてのルリグをこのカードの下に置き、すべての白と黒のアーツをルリグデッキに戻す。
【起】エクシード1:ターン終了時まで、対戦相手のすべてのシグニは能力を失う。
【起】エクシード5:あなたのエナゾーンからすべてのカードをトラッシュに置き、あなたの手札をすべて捨てる。あなたはこのターンの次に、追加の1ターンを得る。
私は、受け入れる。最後の選択を…。 ~マユ~

《再会の巫女 マユ》
再会の巫女 マユ

【グロウ】あなたの場にある《一途の巫女 ユキ》をあなたのルリグの下に置く
【出】:対戦相手は、自分の手札を2枚捨てるか、自分のエナゾーンからカードを3枚トラッシュに置かないかぎり、自分のシグニ1体を場からトラッシュに置く。
【起】リスタート《コインアイコン》エクシード4:あなたはこのターンの次に、追加の1ターンを得る。この方法で追加されたターンのメインフェイズの間、あなたは手札からシグニを場に出せない。
るう、戦おう!~マユ~




今度こそはトオン禁止になると思いましたが今回も生き残りましたね。
エルドラはダイナマイトが禁止になったので、オールスターで遊んでいる人は構築の変更を強いられますね…。

2019年2月14日発売「WX-EX01 アンリミテッドセレクター」

●Amazon(1BOX)

●Amazon(1カートン)
ウィクロス WX-EX01 TCG ブースターパック アンリミテッドセレクター カートン
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2019-02-14)
売り上げランキング: 187