《アロス・ピルルク N》デッキ収録カードリスト


ピルルクデッキレシピ

【アロス・ピルルク N】デッキ収録カード紹介


《アロス・ピルルク N》
アロス・ピルルク N

【常】:このルリグはカード名に《アロス》を含むルリグにしかグロウできない
【出】:カードを2枚引く。
【起】《ターン1回》手札を2枚捨てる:対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。
【起】《ターン1回》《アタックフェイズアイコン》手札から<凶蟲>のシグニを3枚捨てる:対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。
【起】ピーピング《コインアイコン》《コインアイコン》:対戦相手の手札を見る。その後、数字1つを宣言し、その数字と同じレベルの無色ではないシグニをすべて捨てさせる。
止めるために、私が居るなら、これが新たな選択。


《大幻蟲 §オタガメ§》
大幻蟲 §オタガメ§

【自】:このカードが手札からトラッシュに置かれたとき、このシグニをトラッシュから場に出してもよい。
【出】:あなたの場に他の<凶蟲>のシグニがある場合、対戦相手のシグニ1体をダウンし、それを凍結する。
ライフバースト:カードを3枚引く。その後、手札を2枚捨てる。
水の中ってのも進化先としてはいいじゃない!?~オタガメ~


《大幻蟲 §アノマリス§》
大幻蟲 §アノマリス§

【自】:このシグニがアタックしたとき、カードを1枚引き、手札を1枚捨てる。
【自】:このシグニがアタックしたとき、あなたの場に他の<凶蟲>のシグニがある場合、カードを1枚引く。
【自】:あなたの場にある<凶蟲>のシグニの効果であなたがカードを1枚引くたび、ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを-4000する。
ライフバースト:カードを1枚引く。その後、あなたは手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、ルリグ1体またはシグニ1体をダウンする。
はいはーい。食物連鎖の頂点が通りまーす。~§アノマリス§~


《大幻蟲 §ヤシガニラ§》
大幻蟲 §ヤシガニラ§

【自】:このカードが手札からトラッシュに置かれたとき、あなたは《青》《青》《無》を支払ってもよい。そうした場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。
【自】:各ターンのアタックフェイズ開始時、このシグニを場から手札に戻してもよい。
【起】《スペルカットインアイコン》手札からこのカードを捨てる:あなたの場に<凶蟲>のシグニがある場合、コストの合計が0のスペル1つの効果を打ち消す。
ライフバースト:カードを1枚引く。あなたの場に<凶蟲>のシグニがある場合、対戦相手は手札を1枚捨てる。
ヤシガニラの出現を確認!トラップ部隊戦闘配備!ヤシ狩り作戦を開始せよ!


《大幻蟲 §スノセク§》
大幻蟲 §スノセク§

【自】:各ターンのアタックフェイズ開始時、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうした場合、手札を1枚捨てる。
【自】:効果によってあなたのシグニ1体が場に出るたび、対戦相手のシグニ1体をダウンする。
【出】《青》:あなたのトラッシュからレベル3以下の<凶蟲>のシグニを2枚まで手札に加える。そうした場合、手札を1枚捨てる。
今年も雪降りの時期を知らせに来たよ。~§スノセク§~




こちらのタマの記事にコメントを頂きありがとうございます。2個買い+アーツ+キーカードを変更すれば、結構戦えるデッキになるみたいですね!
こちらのピルルクデッキには《大幻蟲 §オタガメ§》《大幻蟲 §アノマリス§》などの元SRの凶蟲が多数収録されていますね。

《幻水姫 ダイホウイカ》《レイラ・クレジット》《ダブル・チャクラム》などの汎用カードが入っているのでそちら狙いで買うのも良いですね!

10月26日発売 構築済みデッキ「ブラックアルフォウ」アルフォウ参戦!

●駿河屋
トレカウィクロスTCG 構築済みデッキ ブラックアルフォウ [WXK-D17]
予約1,144円 (税込)
新品定価より ¥286 安い!!20.5% OFF


●Amazon
ウィクロス WXK-D17 TCG 構築済みデッキ ブラックアルフォウ
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2019-10-26)
売り上げランキング: 2,809