クリスマス“ウィク充”パーティ2019

12月といえば…そう!『クリスマス』!!

12月22日(日)はシーバンスホールで“ウィク充”しちゃいましょう!
バトルラッシュだけでなく、クリスマスらしいイベント盛り沢山!
ぜひご参加ください!

ただ気をつけて…!
クリスマスには「ウィク充のバニッシュを望む者たち」がいることを…

“ウィク充”とは

リアル(現実)でウィクロス(TCG)をすることで
生活が充実している人のこと。

当初は、最近ウィクロスをしていない人々が、
ウィクロス生活が充実していないことを自虐的に表現する為に使われていた。
しかし、TCG業界の拡大につれ、推しルリグへの愛やセレクターとの交流の充実ぶりに対する妬みとして 使われることが多くなった。

ちなみにSNS状で“ウィク充”は頻繁に「バニッシュ」する/させられる。

例文

最近週8でウィクロスできてるからウィク充だなぁ。
勝つことだけがウィク充じゃないんだよ!
推しルリグ増やしてウィク充になろうとしたけど私にはリルしかいなかった。
非ウィクだけは避けなければならない…。
カートン買いとかウィク充かよ。バニッシュしろ!

開催概要

開催日時2019年12月22日(日)
12:00~(予定)会場シーバンスホール(シーバンス ア・モール3階)

ドレスコードについて

こちらのイベントではクリスマスコスチュームでの参加を推奨しております!
普段着ない真っ赤なセーター、トナカイの角、白髭などで
ぜひお越しください! 何かいいことがあるかも!
※会場に更衣室はございません。ご了承ください。



会場までコートを着ていけばとても赤いセーターなどでも大丈夫ですね!
カードゲームの大会なのにドレスコードが当然のように出てくるのが好き。

12月21日発売 ブースターパック「アンブレイカブルセレクター」!

●駿河屋(1BOX)
トレカ【ボックス】ウィクロスTCG ブースターパック アンブレイカブルセレクター [WXEX-02]
予約7,040円 (税込)
新品定価より ¥1,760 安い!!20% OFF


●駿河屋(1カートン)
トレカウィクロスTCG ブースターパック アンブレイカブルセレクター [WXEX-02] [1カートン]
予約84,480円 (税込)
新品定価より ¥21,120 安い!!20% OFF

●Amazon
ウィクロス WXEX-02 TCG ブースターパック アンブレイカブルセレクター BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2019-12-21)
売り上げランキング: 224